展示/催し準備に参加しました☆

ちょっと夏が戻ってきた感じの蒸し暑い月曜日、2つのグループの準備に参加しました。


まず1つ目の団体、NPO法人エスタスカーサさん。
チャリティバザー(10月7日(金)〜9日(日))に置くマルシェ(市場)ワゴンの作成に参加しました。
南区の住宅地の中にある基地(?)で、蚊取り線香を炊いての作業です。夏の香りぷんぷん。

 

すでに土台は出来ているので、手作りテントを被せてみると、 ぐっと かわいくなりました! マルシェ♡って感じ。

しかしこのかわいいテントは一旦外し、今日は土台にオイルステインを塗ります。

 

みんなで寄ってたかって塗って、あっと言う間に終了!

みんなでわいわいやるこの過程が楽しい♪

後半、学校を終えた近所の子供ちゃんも参加☆

 

みんなで楽しそうだから、やりたくなるよね!

これが出来上がってお菓子や野菜が乗っかると、また雰囲気出るんだろうな〜。

 

おいしいお菓子や野菜たちを、ぜひ買いにいらしてくださいね!

 

 

そして、夜になり…

 

2つ目の団体は、アートの展示「大名デモクラシー」(10月1日(金)〜3日(日))。

3人の若手アーティストが、会場である「大名エンジョイスペース」に作品を搬入しました。

 

この古民家の白い空間をどう埋めて行くのでしょう?

一発目、片方の壁を飾りだしたのは、墨で人体をダイナミックに描く西元 祐貴さん。

 

ほんとカッコいい絵です。

そして反対側の壁を使うのは、書アーティストの小野尾 翼さん。

 

まずは展示場所のイメージをつかんでから作品を作るということで、今日は下見です。

そして トラックを乗り付けてトリに現れたのは、 メタルアート「NINE PER ONE」の山内 正博さん。

 

鉄のオブジェ、木材、照明が入って、雰囲気がグッとアップしました!

これにさらに小野尾さんの書が入るとどんな空間になるのか、本番の展示が非常〜〜に楽しみです!

カッコ良すぎる空間ですが、アーティストさんたちは皆気さくな方ですので、会期中(10月2~4日)は気兼ねなくお立ち寄りくださいね。

あ、奥のスペースでコーヒー無料サービスもあります!(ここ大事)

以上、着々と進む準備の模様でした!

 

 <by 手伝いスタッフ Eriko>