おさかなエコたわし カリフォルニアへ

こんにちわ

長らくブログを更新せず、申し訳ありません〜!

 

太陽村はおさかなエコたわしの販売のお手伝いを続けております。

 

私えりこは現在中国・北京在住で、なかなか活動できていませんが、この度少しだけ貢献できたかなと思うことがありました。

 

 

自身の結婚式で、おさかなエコたわしを引き出物として出席者の皆さんにお配りしました。

 (おさかなエコたわしについて

アメリカ人と結婚したのでカリフォルニアでの結婚式です。

 

アメリカでは、各テーブルに小さなプレゼントを置いておくのが習慣で、エコたわしに英語の説明の紙を添えました。

 

去年牡鹿半島を訪ねたこと、地元の方々の姿に逆に元気を頂いた事、まだまだ課題が多いことなどを書きました。

 

 

出席者の方が少しでも理解を深めてくださればいいなと思います。

 

カリフォルニアも、海岸沿いの場所で地震もあり、日本とは海でつながってる場所なのだと思うと、不思議な感じもします。

 

 

 

実は時間が経つにつれて、エコたわしの注文も少なくなっているのが実情です。

 

しかし今後もこういったイベントなどで、引き合いがあれば幸いです。

 

 

みなさま、これからもよろしくお願いいたします!