牡鹿工房からのおたより 11月

遅くなってしまいましが、11月にいただいた牡鹿の工房からのお便りをアップします。

ーーーーーーーーーーーーー

この度はおしかエコたわし工房 海だより に ご注文ありがとうございました。 山々は紅く色付き、大変美しい季節がやってまいりました。

 

私たち ”おしかエコたわし工房” は 立ち上げから1年が経過いたしました。素人の集まりですので、はじめの頃はどうすれば皆さまにわたしたちの活動を知っていただけるか、どのようにして、”『お魚エコたし』を販売すればよいのか。。。

運営を任された一員として頭を抱えてしまうことが何度もありました。

一年が経った今、皆様のあたたかいご支援の輪が大きく成長し私たちを包み元気とやる気を下さいました。

 

震災後の一年半で私たちの生活は通常では考えられないほど変わりました。自宅を根こそぎ流された者、家はながされてしまいましたが、一部の生活用品だけが残った者、自宅はのこりましたが近所がすべて流され孤立してしまった者、被害状況はそれぞれでしたが皆心に大きな傷を負いました。

 

しかしメンバーのおばちゃん達は、『編む楽しさ、自分の製品をお買い上げいただける喜び』を感じ、落ち込んでいる暇は無いと毎日ひと目ひと目編んでおります。 皆様には本当にこころより感謝いたしております。 

 

これから少しずつ秋も深まり寒さがやってまいりますが、風邪などひきませぬようご自愛ください。おしかエコたわし工房 ”海だより”