牡鹿のエコたわし、販売1500個を超えました!

震災1年を過ぎた3月からスタートした宮城牡鹿のエコタワシの販売応援。

少しずつ広報をすすめ、色々な方に協力いただき、6ヶ月間で販売1500個(45万円)を超える事ができました。

 

ボランティアでの委託販売に快くご協力いただいているお店と詳細→<コチラ>

離れていても、少しでも出来る事をしたいという気持ちで注文いただいた方々。

友達へのプレゼント、海外の友人へのお土産、結婚パーティに来てくれた方へのギフト。色々な色が欲しいから自分用になどなど。

また企業様の記念式典の記念品の一つとしても選んでいただきました。小さな輪がだんだん広がって、九州だけではなく、色々な地方へ発送させていただきました。

 

編み手の方々も楽しんで色選びをしてあるんだろうなあ と 思われる

色とりどりの魚型のエコタワシ。台所やお風呂にコロリとあるとかわいくて、次はどんな色にしようかな♪と楽しくなります。

 

でもこれ、実際作る事を考えると1つ作成するのに結構な時間がかかるはずなんです。

今までの生活の枠組みがなくなり、急にぽっかり空いた時間ができてしまった漁村の方。”やる事がある日々がいい”と皆さん魚タワシを作り続けていらっしゃいます。

 

他にも色々なアクリルタワシがあると思うのですが、この魚タワシ”海たより”を一度家のどこかで実際使ってみて、宮城の漁村の方々が日々ぼちぼち編んであるのに想いを寄せてみてはいかがでしょう?!

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

☆ お問い合わせは→ 太陽村(山下)

メール:taiyomura@gmail.com  携帯:090-8353-8666

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    やまねよしこ (日曜日, 14 10月 2012 17:24)

    「牡鹿お魚エコたわし」写真素敵ですね。私は使い始めて一年くらいになります。
    このたびイベントを企画しましたのでその場で販売します。
    10/22 19:00
    『渡辺祥子 感謝の集い』渡辺さんを通して東北復興支援を続けています。
    あなた様のHPとは、お魚エコたわしがつないでくれたご縁ですね。

  • #2

    太陽村 (火曜日, 23 10月 2012 22:00)

    やまね様
    はじめまして、こんにちわ!
    エコたわしをご愛用頂いて、ありがとうございます。
    少しでも東北の方々のお役にたちたいですね。
    これからも、私たちなりに出来る事をしていこうと思います。
    イベントの成功をお祈りしております!