ツナガットー(TSUNAGATEAU)~福岡・筑豊からの被災者支援~

先日福島、二本松市の方と話をしました。”あまり放射能の事は皆口にしなくなっているね”と言われていました。 ”子供を外で遊ばせない、土に触らない、食べ物を気にする というのは無意識レベルで皆実行しているのだと思うよ”と。山菜がとってもおいしかったのに、これからずっと食べれなくなったよー。寂しそうに笑って言われました。 福島では、自然に触れなくなったという事。想像すると痛みを感じます。

昨年の太陽村イベントで知り合った四ノ宮さんが田川郡福智町で東北、関東の家族の短期保養の為のゲストハウスをこの夏休みからオープンする準備を進めていらっしゃいます。 楽庵楽塾の岡村さんチーム+太陽村でゲストハウスの修繕、改装をお手伝いする事にしました!7月2、3が作業日です!人手は熱烈募集中 ;)