西鉄沿線web掲載&メールを紹介

今日10/11の西鉄沿線webに、

 

太陽村でチャリティ販売している「Tsunagateau」(ツナガット―)の事を紹介して頂いています!

イェイ!

 

記事はこちら

 

タウンライターの「うっかり」さん、素敵な記事をありがとうございます!

 

 

ところで、先日10/6,7,8 のチャリティバザーの後、参加された方からメールを頂きました。

 

 

最近新婚(いいわね)のポニギリオニギリさんのメールの文にグッときたので、載せさせていただきます。

 

 

----

こんにちは。
先日の太陽村バザーのときは、大変お世話になりました。
ポニギリを楽しく食べてもらえてうれしいです!

バザーの翌日は島原・雲仙へ行ってきました。

普賢岳の噴火の被害に遭ったこのエリアも
もうすっかり穏やかな町の姿を取り戻しています。

稲刈り前のキラキラした田んぼが広がっていて、
幸せな、豊かな空気に満ちている印象でした。


東北の被災エリアにもきっとこういう日々は戻ってくる!
そう信じて、また何かお手伝いできたらと思っています。

太陽村のバザーに参加して、
福岡にいながらもできることっていろいろあるんだなーと気づけました。
参加させてくれてありがとうございます!

-----

 


いいですねポニちゃん。

 

こちらこそ、ありがとうございます!



このイベント1回目でよかった事は、
東北をちょっと遠く感じてたりする福岡のみんなが集まって話したりする事で、

ひとりひとりの中に「東北を想う目線」が生まれたことかなぁ、と思います。

私自身、このイベントに携わってからは、関連ニュースなどを見る時も気になり方が違います。

東北、復興、原発の事とか、気になるけど何もできんし~
って思ってる人は、何か催しに足を運んでみるのもいいんじゃないかな、と思います。

太陽村の催しとかね!

<By Eriko>