不思議箱作りワークショップ でした

今日10/10(月)

 

UAPふくろうの会さんより、 (蛇の目うさぎの)斎藤豊明さんをお迎えして、

 

不思議箱作りのワークショップを行いました。

 

 

穴をのぞくとキラキラ、模様が不思議な箱です。

 

万華鏡ともまたちょっと違うんですよね~。

 

なんというか、宇宙っぽい!?

 

 

<参加者の感想>

 

・おもしろかった!

・模様が人によって全然違う感じになって、

 おもしろい。

 私のはみんなに地味~って言われた(笑)

 

・どんな景色になるのか予想ができなかったけれど、

 賑やかで明るい景色ができて大満足!
 
 何度見てもあきないし、個人的にはまりそう。
 先生の教え方がとても自然で楽しくて、また作りたいと思いました。

小学校3年生のきあらちゃんは

 

作った不思議箱にメッセージを書いて、おじいちゃんおばあちゃんにプレゼントしてました。

 

-----

 

みんなでキレイでワクワクするものを手作りするっていいですね~!

 

私も参加したかった!あとで、誰かに教えてもらおう…。

 

<By Eriko, ARA>